#1「スタートライン~はじまりはこれから~」

 人は死んだらどうなる・・・・・

 

天国に行くのか? 地獄に行くのか?

はたまた、どちらも存在しないのか。

誰もわからない。

誰もが一度は考えて、結論が出ずに生活し、一生を終える。

一生を終えたのなら、人は死んだらどうなるかの結論を体験できるだろう。

しかし、体験しても誰にも伝えることができない謎の空間

 

謎・謎・謎 謎とは、この世に数えきれないほどあり、死の世界にも謎がある。

 

では、生の世界にも謎はないだろうか。

どうして私は生まれてきたのだろう。

私なんか生まれてこなければよかったのに。

そう思ったことはないだろうか。

 

「死人に口なし」

死の世界はわからない謎だが、その先にある生の世界がわかるとしたら。

 

「輪廻転生」

「輪廻」とは車輪が回転し続けるように、人が何度も生死を繰り返すこと。

「転生」とは生まれ変わること言う。

人は余程の悪事をしなければ、人にまた生まれ変わることができる。

そしてどんな人間に生まれ変わるかを自分自身で選択することができるが、誰もが生まれ変わるなら、よりよい人生を送れるように金持ちの子供や芸能人の子供になりたがる。

しかし、選択ができるからといってすぐに決まることではない。

そんな話をしていたらまた、死の世界から生の世界へと続く扉が開いたようだ。

 

#2につづく

syosekikasuruniha.hatenadiary.com

 

プライスター日本版30日間無料